今時の高校生ってどんなイメージ?

  • 2013/07/07(日) 09:20:44

ちょっとした流行なんかは、
高校生が発端になる事って多くないですか?

ブームは高校生が起こす。
そんな勝手なイメージがね。

高校生ってそんなキャラなのかもしれませんね。
何でもあり系な存在ってね。

お箸が転がっても笑えちゃう年代。
世の中に起こる一つ一つに敏感でいて、
それでいて、何でも心の底からおかしく感じてしまう。

毎日の日々が楽しさいっぱいって感じ?

おかげで、流行を引き起こしたりするのでしょうね。

とは言え、そんな高校生も居るけれど、
本当に自分が将来なりたい職業をしっかり持っている人は、
それを目標に勉学に励んでいる子だってね。

どこそこの大学に行く為に、
地道に勉強を・・・ってね。

確かに、高校生といえども、
本業は勉強にはなりますよね?

それだけは忘れて欲しくありません。
何の為に高校に行くの?
そんな疑問に答えられますか?

なんとなく・・・。
とりあえず・・・。
みんなが行っているから・・・。

高校生活。
楽しさいっぱいではあるけれど、
勉強もそれなりには頑張りましょうね!

今時の高校生は派手?

  • 2013/07/06(土) 11:20:32

パッと見、今時の高校生。
派手な子って多くないですか?

昔はそこまで目を引かなかった。
でもでも、今となっては女子高生ともなれば、
ある意味ブランド感覚になりつつあります。

制服の着こなし一つでも、
いろんなやり方があるでしょう。
持ち物一つだってね。

もしかしたら、スマホは欠かせなかったりと。

そんな高校生。
確かに見た目のインパクトが強いのかもしれませんね。

まぁ、色々な人が居るので、
みんながみんなそんな感じではありませんが、
下手したら、この人本当に高校生?
って感じにびっくりする人だってね。

今時の高校生。
かなり背伸びをしている人だっていますよね?
ちょっと無理しているって感じ。

少しでも大人に見られたい。
そんな願望だって強いのでしょう。

見た目で判断する。
最近の大人の目線にはなりますよね?

決していいことではありませんが、
それが現実となって現れている今。

それに応えようとしているのかもしれませんね。

そうとると、
ちょっと切なくなっていきそうな感じがしてきましたよ!

高校中退したら通信高校でちゃんと高校卒業してくださいね。